邊見猛

フォードvsフェラーリの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰❶舞台背景は1966年の&❷時代背景は昭和41年の,ル・マン24時間・耐久レースで,絶対王者として君臨する,❝❶ハネウマ・ライダー&❷跳ね回る馬&❸跳ね馬≒フェラーリ❞に挑み続けたフォードのカー・デザイナー,キャロル・シェルビー【マット・デイモン】とドライバーである,ケン・マイルズ【クリスチャン・ベイル】の実際に遭遇した史実を全世界中に発信していく物語の映画化❢❢。個性の強い2人が,数々の困難をともに乘り越えていく姿を,マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが熱演❢❢。CGを極力減らして,プロフェッショナルのレーサーを起用するなど,リアリティを追求したレースの場面は,臨場感たっぷり❢❢。監督作は『LOGAN/ローガン』の,ジェームズ・マンゴールド❢❢。クリスチャン・ベイル,マット・デイモン主演❢❢。ル・マン24時間・耐久レースで絶対王者,❝❶ハネウマ・ライダー&❷跳ね回る馬&❸跳ね馬≒フェラーリ❞に挑んだ男たちの,実際に遭遇したお話を,基にして描き出したドラマです❢❢。
 あらすじ1⃣︰人氣カー・デザイナーとして活躍する,元レーサーのキャロル・シェルビーの下に,巨大自動車の大手企業であるフォードから,❝ル・マン24時間・耐久レースで,フェラーリに勝てる車を作って欲しい❢❢❞。との依頼筋が,舞い込んで來る❢❢。絶対王者として,今現在も君臨し続けるフェラーリを斃すため,シェルビーが目を付けたのが1流の,❶腕におぼえがありながら&❷腕を持ちながら,どん底の人びととして生活に行き詰まっていたドライバーである,ケン・マイルズだった❢❢。こうして2人は,不可能と思える勝負に挑んでいくことになるのだったが……。
邊見猛

邊見猛