Kenji

DUNE/デューン 砂の惑星のKenjiのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
4.5
2作目公開前ということで3年越しようやく見返せた!
原作を知らないので内容ももちろん1から。ストーリーとか細かい説明がかなり端折られて進んでる感じがしたから当時劇場IMAXで観てたのに眠くなってしまってたんだとは思うんだけど原作はかなり長い章分けされてる作品なんですね…そりゃ端折らないとすごい時間になりますわ、
キャスとがかなり豪華でそれだけでも見応えはあるけどあくまでも序章。もう続きやりますみたいな終わり方してるところが潔くて良い。
そして映像と音がなにより素晴らしい👏モンスター系が好きな人も好む作品ではあるかも。あとは身体的に2作目に備えます。
そのうちデヴィッド・リンチ版も鑑賞したいところ!


<2021/10/18鑑賞>
映画視聴前にラーメンをがっつり食べ、劇場は暖かく完全に寝かせに来てる状況(半分自分のせい)でまんまとほぼ半分寝てしまいました。
折角IMAX視聴だったのでポスターもしっかり貰ったのに恥ずかしくて部屋に飾れません。
来週、劇場で観直してきます…。

ただ、世界観と映像美とティモシードアップの映像が素晴らしかったので好きな人にはたまらないはず!!
種族とか血統だとかのお話なのではまらない人には少し長く感じてしまうかも🤏
Kenji

Kenji