Y

イエスタデイのYのレビュー・感想・評価

イエスタデイ(2019年製作の映画)
5.0
ビートルズがいない世界ってなんて退屈なんだろう
この言葉が私の人生の全てを表している。

公開日、今日のために休みをとり、コツコツ貯めたポイントでプレミアムシートのチケットを買った。
正直、楽しみが大きすぎてがっかりしないか不安だった。
心配無用!主人公の事故後から(というか、事故中、あの効果音はまさに!!)ビートルズの名曲で溢れるこの幸せな映画に涙が止まらないアラサーなのであった。

ダニーボイル×リチャードカーティスの最強コンビ、やってくれました。
ついつい笑ってしまう間のとり方、ビートルズの歌詞を沢山盛り込んでウィットに飛んだ台詞はダニーボイル全開。
人があったかくって、なんか不思議なことが起きて、ほっこりするAll You Need is Loveなストーリーはカーティス全開。
この映画を見て嫌な思いをする人っていないと思う。
強いていえば重要人物の登場シーン、できれば彼をもっと大事なシーンとして出して欲しかったんだけど…。

モーツァルトでもなく、ダビンチでもなく、エジソンでもなく、ビートルズのいない世界。ウィットと敬意の塊。イギリス映画ってこれだから好きなのです。
わたし的ヒットはホワイトアルバムはダイバーシティに欠けるというセリフ。
エンディングのHey JudeのNa Na Naはみんな歌ってた。

そうそう。ポールは、相変わらず裸足だった。
ペニーレイン、ルーフトップ、エリナーリグビー、色んなビートルズに敬意を表して。

台風の前の穏やかで幸せなひと時でした。
ありがとう映画
ありがとうビートルズ
Y

Y