chiyo

HiGH&LOW THE WORSTのchiyoのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST(2019年製作の映画)
4.0
映画の1と2とドラマを少しのにわか族なのですが。
食わず嫌いの人に一言言うと、「1回見てみな」です。
あとオタクはみんな好きだから見たら良い。ヒプ◯シス◯イクが発足した当初時に「これは絶対売れる」と言った私が言うので絶対にそうです。
実写化成功例(原作ないけど)すぎてアニメよりアニメらしい。

今作品はスピンオフのような作品なのですが、ここを切り取ってもアクションや撮り方は十分面白い。でも多分話が全然わけわかんねーってなるので、予備知識くらいはあった方が良いかも知れません。

今回メインの鬼邪高のトップ、村山を演じる山田裕貴の演技力がハンパないです。村山を好きにならずにはいられない。いや、村山サン、です。
村山以外には絶対に倒されない轟くんが神々しすぎるのでインテリ眼鏡学ラン(喧嘩強い)のワードに1つでも引っかかった人は見たほうがいいです。

主人公の楓士雄を演じた川村壱馬くん、すごく演技良かったです。ていうか演技がアニメっぽい。作画資料みたい。あと顔がきれい。
クローズ未読なもので、鳳仙学園のことはよく知らないのですが、灰色の学ラン、そして四天王と頭以外は丸坊主という強烈なアニメ的設定、あと学校では以外と規律を重んじるってとこが結構いい。あと学生なので電車乗って喧嘩売りに行ってるのも面白かったです。

全日制のみんなは高校生ですが、定時制の村山さん達は大人なので、鳳仙の子たちが「あんな大人のいるとこに勝てるわけねーよ…」とか言ってて可愛かったです。

どのキャラもアニメっぽくていいな。
設定集が欲しい。アクションの撮り方は360度ぐるっと回るカメラなどあって面白いし、かなりの人数がいる喧嘩シーンは毎度後ろの方までボカシもなくしっかり写っていて、人件費を感じる。

ちょっとコテコテな友情ストーリーが織り込まれてるけど、物語として薄すぎない。厨二心は刺激される。レッドラムってREDRUM?シャイニングか??
絶望団地のクオリティ高すぎる。
毎度このシリーズ、グラフィティアートがすごい。お金を感じる。
アドリブだろうなと思うシーンが多いけど合ってるのがすごい。

シリーズ続編を期待して!応援してます。
chiyo

chiyo