けいたん

浅田家!のけいたんのレビュー・感想・評価

浅田家!(2020年製作の映画)
4.0
中継でしたが、初の舞台挨拶参加。たくさんの人と同じものを観て共有する…。幸せな時間でした。映画って、映画館っていいな。

女優さんの衣装が素敵で✨見ているだけで華やかな気持ちになれました。舞台挨拶(中継)また参加したいです。


様々なシチュエーションでコスプレして撮影するユニークな家族写真で注目を集めた写真家・浅田政志さんの実話をもとに。


浅田家は変わっているけどなんかいいよなぁ。普通あそこまでやらないでしょ(笑)心から楽しんでいるからこその表情、温かくて最高の家族写真。

政志にはその人の魅力を全て引き出す力があるのだと思う。


浅田家以外の家族写真も撮り始めた政志。打ち合わせでは依頼人の話を真剣に聞く。子どもにも優しく話かける姿よかった。みんなの希望を叶えたい。どの家族写真も素敵で出来上がりを見た時みんなうるっときただろうな。


後半は震災の話になって、震災の話は感想が難しいので書けなくて。


写真ってなんだろう。家族ってなんだろう。

最近は携帯で写真撮って、容量の関係もあり写りの悪いものは簡単に捨てていて…。そんな中にも素敵な写真、思い入れのある写真あったのかなぁ、なんて考えたり。

カメラで写真を撮って現像して、そういう写真を家族写真を久しぶりに撮りたくなる映画でした。

最後は浅田家らしくてよき、よき。

菅田将暉くん、MIUの時と全然違う。うまいわ。黒木華ちゃんのわかなちゃん、素敵で変わっていて浅田家にぴったりやわ。