いつもいっちゃん

ラストナイト・イン・ソーホーのいつもいっちゃんのレビュー・感想・評価

4.7
通常のとドルビーアトモスと2回観て参りました。
大好きエドガー・ライト監督、待望の新作はタイムトラベルスリラー。
最高でした。
何せネオンとレトロが入り交じる世界観が大好き。
今、旬の若手女優のW主演であり、アニャ・テイラー=ジョイが60年代のヒロイン、トーマシン・マッケンジーが現代のヒロイン。
アニャが謎めいた悪女的な少女を、トーマシンが60年代に憧れを抱くファッションデザイナー志望の少女を演じる❗
トーマシン・マッケンジーのあどけない喋り方が可愛いし、2人とも不気味で美しい世界観に合う!
上質なサスペンスにセンスの光る音楽、アートで美しい映像が素晴らしい。
ストーリーも読めなかっただけにサスペンスとしてはかなり成功してたと思います。
本当に予備知識なしで観ると楽しめるし、サスペンスが好きな方は確実に楽しめると思います。
パブで注ぐビールや、映画オマージュ、トリッキーな場面転換はエドガー・ライト節だな~。
目にも耳にも嬉しい贅沢な2時間でした。
「ライトナイト・イン・ソーホー」って曲の題名なんですね。
エンドロールで流れますが、何ともオシャレ。
あと、ドルビーアトモス初体験でしたが、音楽が良い映画にピッタリでした。