ガリ

ラストナイト・イン・ソーホーのガリのレビュー・感想・評価

1.8

前評判が良かったのでハードルが上がってたせいなのか、
可もなく不可もなくな感じ。。
『ベイビードライバー』がハマらないかったからなぁ、、

ファッション大好きな少女は念願叶ってロンドンのファッション学校に行く事に。

彼女の母親はロンドンに耐えられず自殺した。それはどういう事なのか、、

寮に着くと、同部屋の女の子はものすごい性格ブス。
田舎から来た可愛らしく純粋無垢な彼女をいじめる臨戦態勢に入っているので

ソーホー地区のアパートメントで一人暮らしする事にした。
その夜、

彼女はアパートメントの一室から1960年代のロンドンのきらびやかな街にスリップした。
そこでの彼女は歌手を目指すとても洗練された女性のサンディ。

恋までできて、ダンスホールで踊り全ての人の目を奪う事に魅了された。

それは学校でのデザインの勉強にも多いに反映された。
いく日か楽しかったのだが、

サンディの元気が無くなる、、
いつでもいろんな所に彼らが現われるようになった。


男と女の関係はどんどん悪化し、実生活に多大な影響を受ける事となる。

サンディはなんなのか?そして少女は夢を叶えることはできるのか?

いろいろと演出が素敵でした。
サンディと少女がくるくる入れ替わり、
支えてくれる男の子も居て。

でもなんか、
想定外の事はなにも起こらず、
わちゃわちゃしてた。
もうちょいシンプルにしてもよいんじゃないかな。

あれね、この監督さんはとにかく映画をオシャレにしたいんだね。
おもしろそうだけど、おもしろいと感じる事はなかった。
ホラーできないならしないでほしい。
サスペンスにした方が良かったと思う。

いろんな箇所が中途半端。
いじめっ子も、恋も、トリップへの感情移入もよくわからない。なんであんないっぱい1部屋に??
あの少女がこじらせるのを観ているだけのような、、

女の子2人が可愛いからいいのかな?
歌もベタすぎるから、もちょいマイナーでも良かったんじゃないかな?
ガリ

ガリ