tottsun

ナイル殺人事件のtottsunのレビュー・感想・評価

ナイル殺人事件(2022年製作の映画)
3.5
「ナイル殺人事件」🎬15
エジプトのナイル川をめぐる豪華客船内で、新婚旅行を楽しんでいた大富豪の娘リネット(ガル・ガドット)が何者かに殺害される。容疑者は、彼女とサイモン(アーミー・ハマー)の結婚を祝いに駆け付けた乗客全員だった。リネットに招かれていた私立探偵ポアロ(ケネス・ブラナー)が捜査を進めていくうちに、それぞれの思惑や愛憎が絡み合う複雑な人間関係が浮き彫りになっていく。
今作も何度延期されたことか…予告の見過ぎでもう見た気にすらなってた。笑
公開延期した作品はあまり成績良くないってジンクスがあるらしいけど、そういうところなのかな。
今作は「オリエント急行殺人事件」の続編とのことだけど…特に前作を観てなくても問題はないのでは?細かい点は忘れてたけど十分に楽しめたし、前作よりも登場人物少なめではっきりしてたかと。
前作の時、同様に原作の小説や他の映画は見たことないため何とも言えないけど…いかにも人々の文言が小説らしい作品だなと思った。
それよりも最初のシーンが想像してた雰囲気と異なりすぎて何の映画見てるのかと思った。
「シラノ」をさっき観た後の鑑賞だったけど、こっちもまさかの戦争、愛、ルッキズムで頭がつい混乱してしまった。このパートは原作にはないオリジナルらしい。
本題に入るまでが意外と長くて集中が途切れかけたのは否めない。
ミステリー要素は「でしょうね」ってのが正直な感想で、ドキドキしなかったのが残念。
もっとお金に困らない生活してみたいと思う一方で、こういう作品見ると「私は凡人でよかったわ。殺される心配ないし」と思ったりする。
船とあの場所はスタッフ総出でセットを組んだと聞いて驚き。あんな立派なものつくれるのかぁー。
「お金かかってるなー!」なんて下世話なこと思ったり。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun