tottsun

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ 2Kリマスター版のtottsunのレビュー・感想・評価

4.0
「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」🎬20
ロッタちゃんは風邪をひいてしまい、買い物に行きたいのにママが許してくれない。我慢できない彼女は、黄色いレインコートを着て雨の中へ飛び出していく。春にはパパの運転する車で湖へピクニックに出かけるが、バムセが行方不明になったり、お兄ちゃんのヨナスが溺れそうになったりと大騒ぎ。誕生日、三輪車を卒業して自転車が欲しいロッタちゃんは、隣人の大人用自転車に乗ろうとする。
そして最後には電車でおばあちゃんのお家へ。
前回「ロッタちゃん はじめてのおつかい2Kリマスター版」を見た時、絶対次も見よう!と楽しみにしてました。
ヒューマントラストシネマ有楽町ではまさかの1週間限定!さらに字幕版は1日1回のみ。ということで大慌てで鑑賞してきました!
今作でもロッタちゃんは頑固で負けず嫌いで…でもやっぱり可愛い!
お兄ちゃん嫌い!お姉ちゃん嫌い!ママ嫌い!って言うけど…なんだかんだ大好きって気持ちが漏れちゃうし、本当に優しい世界。
ハプニングもあるけどクスッとなるような、なんともいえない温かさにあふれてる。
バムセはくまだったの!?ってびっくりしたり、ずぶ濡れぺちゃんこバムセにも驚くけど…ロッタちゃんのバムセに対する愛は本当に深い。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun