tottsun

荒野の用心棒 4K復元版のtottsunのレビュー・感想・評価

荒野の用心棒 4K復元版(1964年製作の映画)
3.9
「荒野の用心棒」🎬22
メキシコ国境に近いアメリカの小さな町に現れた流れ者のガンマン。ジョーと名乗るその男は、この町では悪徳保安官バクスターと悪党ロホ兄弟の2大勢力が対立していることを知り、彼らを争わせて共倒れさせようと画策する。
前から見なきゃ見なきゃとリストに入れてたものの、腰が重すぎて何も行動しなかったためにここまで来てしまった…
でも逆に言うと、まさかの劇場で見られる日が来てラッキーだったのかも。
「BTTF3」のマーティは今作のオマージュしてるってのは知ってたけど、やっぱりその場面が来ると「きたー!」ってなんだかテンション上がってしまったよね。
「モリコーネ 映画が恋した音楽家」でも語ってた独特なあの音楽も何度も流れてニヤニヤしてしまった。
恥ずかしながら黒澤明版「用心棒」をまだ見た事ないため、ストーリーに関してはそのまんまだという点などはこれから考えたいところ。
割とシンプルなストーリーながら、アクションシーン満載な感じで楽しめた。
マカロニウエスタン(スパゲッティウエスタン)との名前からもっとアメリカの西側の話なのかと想像してたら、メキシコとの国境の町という事で登場人物の雰囲気とか想像と違った。
私的には☆☆☆.9かな。
tottsun

tottsun