しゆ

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのしゆのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

アニメ映画は滅多に観ないけどヒロアカは結構ハマった漫画だったので鑑賞。うーん…この作品の肝でもあるクライマックスのデクが爆豪にOFAを譲渡するシーンだけど…。一緒に行った友達は興奮してたけど正直あれはない…完全に私の好みの話だけど、原作であり得ないことをメディアミックス先でやるっていうのが受け入れられない。百歩譲ってOFAを爆豪に譲渡したまではいいとしても「ワン・フォー・オールの奇跡」ってちゃんと説明してくれない一言でまたデクに個性が戻ってくるのがご都合主義すぎて萎えた。そこまで来たら違う世界線扱いでいいのにやりたい放題して最後は原作とも一応整合性をとろうとするのが中途半端でげんなり。
前半の、A組がそれぞれの長所をいかして活躍したりまだアニメでは到達してないホークスの登場(中村悠一の演技は今さら言うまでもなく最高にカッコいい)はテンションが上がるけど、やっぱりそこがどうしても引っかかってマイナスの印象がやや強いかな。
ワンピースとかもそうだけど少年漫画のバトル映画のオリジナルキャラって前作のスケールを超えるために敵がどんどんインフレしていくから次回作や原作への影響が心配になる。
しゆ

しゆ