nnn

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのnnnのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

僕のヒーローアカデミア映画版第二弾。時間軸はヒーロー仮免許取得からインターン活動最中辺りと予想。A組がとある島全体を守るパトロール活動を行う中、複数個性を奪うナイン達ヴィランによる襲撃を描いている。

本作の着目ポイントはA組だけでヴィランを全て倒すという部分。プロヒーローの一切の介入はなく、学生だけで4人の強敵ヴィランを倒していく。これだけ問題を起こしてきたA組を教師なしで島に派遣するというのはリアリティにかけるのだが、映画であるためそこは気にしてはならない。肝心の戦闘パートは良く出来ていた。全員が活躍できる部分を残しており、何とかヴィラン達を足止めしようとするA組の戦闘シーンは面白い。最後のドラゴンボール化は少しやり過ぎな気もするのだが。簡単に他人に譲位出来てしまうのもどうかと思う。ドラゴンボール化してからの二人の主人公は無敵すぎるのもやや残念。映像は良かったですし、最後のシーンまでの戦闘シーンはとても良かったし熱かった。ただ個人的には前作の方が、展開やストーリーを中心に好きでした。
nnn

nnn