タカシ

クロール ー凶暴領域ーのタカシのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
4.4
『ワニワニパニック劇場版』


『crawl』と書くと日本人はもう100%水泳のクロールという事になるんだろうけど。
調べると、
『這う、腹ばっていく、そろそろ歩いていく』
という意味が出て来て「あ、なんだこの作品の事じゃん」となりました❗

予告編がまあしつこくかかっていて、ちょっと観てみようかなあと軽い気持ちで観ましたが、面白かったよ。
改めて「面白い」っていろいろな種類があるんだなって。

いやね最近映画観ていて普通にビクッとなって座席で飛び上がる事が多いんですけど(じっとしていることを我慢できない)、この作品、もう何回も何回もビクビクッしとりました。
お恥ずかしい。

上映時間90分以下、その半分くらい舞台が家の地下、登場人物は基本二人。

これでこれだけ面白い作品が出来るんだ。

ポスターに製作のサム・ライミの作品としてわざわざ「ドント・ブリーズ」をあげてるのもよくわかります。

低予算で限定的な空間で少ないキャスト、まんまこの作品とかぶります。
それがしっかり面白いんだから大したもんです。

主演のカヤ・スコデラーリオ、私は初めて見ました。
これ見て彼女でヒロインアクションものを撮ろうって思った映画製作者とか監督とかだいぶいるんじゃないかな。
(「メイズランナー」観てない人間の戯れ言です)

これ観ながら実況とかすると凄い楽しいと思いますが、まずは劇場で楽しみたい一作でした。
劇場(2D字幕版)にて。19.10.11
2019#046
タカシ

タカシ