タカシ

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズのタカシのレビュー・感想・評価

3.5
『「アニメ」→「実写」の国の「実写」→「アニメ」』


アメリカがこれをアニメで作ってしまったら、これを実写化する国はどこなのさ?!
という事で「クローン・ウォーズ」です。
いやらしい動機ではありますが、見始めました(そう、「アソーカ」のためです)。

これとこれに続くTVアニメシリーズの膨大さに怯んでおりましたが、見始めるとなかなか面白い。あの九部作やローグ・ワン、ハン・ソロなんかの実写作品に比べ、気軽に見られるのがなんといっても良いです。

Ep2とEp3の間のストーリーと聞いて「そこそんなに広げる要素あんの?」ってちょっとなってますが、面白いキャラはいっぱいいるので大丈夫でした。
逆に言うと、Ep3以降まで生き残っているキャラはこのシリーズでは絶対に死なない訳でその辺はどう思うのか、これから楽しみです。

キャラデザインは、ほんの最初だけ抵抗があるものの、すぐに慣れるどころか、このまんまのアナキン・アソーカ・フィギュア欲しいなとか思います。

まあ最初なんでストーリーもそれほど飛躍はなく、すごい面白い訳でもすごいつまらない訳でもない、いい湯加減の作品となっております。
多分これに星5つつける人はそんなにいないと思いますが、逆に2点台つける人もそうそういないと思います。

あと吹き替えが実写版と同じなのが良かったな。

このレビュー書く前にすでにTVアニメシリーズに突入していて、こっちは結構面白い。一本25分ぐらいで恐ろしくサクサク見られます。

「アソーカ」見るまで頑張るぞ(オー)!
(なんじゃそりゃ)
ディズニープラス(吹替版)にて。230.8.29
2023#007
タカシ

タカシ