門倉カド

今日から俺は!! 劇場版の門倉カドのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
4.0
福田雄一ワールド全開。痛快すぎるアクションコメディ!!

【賛否両論チェック】
賛:思わず笑ってしまうコミカルさと、手に汗握るシリアスなアクションとの、両方を堪能出来るのが楽しい。おバカで卑怯なのにいざとなるとカッコいい、主人公のキャラクターも魅力的。
否:暴力シーンやいじめのシーン等、結構怖めのシーンが多い。予備知識もあった方が楽しめそう。

 寒いギャグやおバカな笑いがてんこ盛りなコミカルパートと、不良達の手に汗握る闘いというシリアスパート。その両方が楽しめるのが、何といっても本作の醍醐味です。映画でもその魅力は存分に発揮されていて、個性が強すぎる不良達や先生達、OBや保護者に至るまで、決して飽きさせることなく、最後までその痛快な世界観を堪能することが出来ます。
 いつもおバカで、勝つためには手段を選ばない卑怯者なのに、何故かいつも美味しいところを持っていってしまう主人公・“正義のミツハッシー”。
「俺の仲間に手出すんじゃねぇ!!」
と啖呵を切るシーンは、お約束とはいえカッコよさ満点でした。
 難点としては、いじめ等の暴力シーンが結構多いので、苦手な人には向かないところでしょうか。また、シリーズを通して関連のある登場人物も沢山登場するので、最低限ドラマ版の知識はあった方が良さそうです。
 沢山笑ってスカッとさせられる、そんな痛快アクションコメディです。是非皆さんでご覧下さい。
門倉カド

門倉カド