あおい

新感染半島 ファイナル・ステージのあおいのレビュー・感想・評価

3.5
彼らの半島は終わりを告げ、闇が蹂躙する…

「ファイナル・エクスプレス」の続編は、ゾンビに覆われた朝鮮半島へ乗り込み、金品を奪還するというアクション映画へ!

元日に先立ち、3劇場で先行公開され、しかも近所でやってたので観てしまいました!

前作特有の閉塞感が醸し出す恐怖とか、密閉された空間に蔓延るゾンビの気持ち悪さなどは薄れており、家族ドラマなども希薄で、どちらかというとありがちなゾンビ映画といった印象。

ただ、相変わらずおかしな動きをするゾンビのキモさやメイクは流石ゾンビ大国・韓国。
世界で初めて崩壊する国が韓国ってあたりも、良い感じにリアルな自虐が効いてて面白い。

崩壊した韓国は最早、韓国なんかも分からんくらい荒廃してるし、やっぱり現れるマッドマックス的アラクレ集団は笑ける。
だいたいみんなアホで、よくわからん上下関係とかへんな奴隷制度とか、ツッコミ要素満載。
まぁ手頃に食べられてくれるザコとしては良い機能してました。

結局、ソ大尉?みたいな人のポジションってなんやったんやろ笑
てかあの人声高すぎてなんかおもろい☺️

主演のカン・ドンウォンはまごうことなきイケメンすぎて、ゾンビ映画にはもったいないくらい。
お姉ちゃん役の子役も、良い演技でしたね。

前作の続編といえども、続投キャラもいないので、ここから観ても全然アリ。というか、前作の方がゾンビとしては異色で、単なるゾンビ映画が観たいならこっちの方がオススメ!

2020年劇場観賞85作目
あおい

あおい