こしあん

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビューのこしあんのレビュー・感想・評価

4.0
主人公モリーが渡辺直美寄りのレディー・ガガみたいで、めちゃくちゃキュート。ノリもよくて会話も面白くて、最高に笑わせていただきました🤣

ブックスマートとは【本で詰め込んだ知識だけで実体験にとぼしい人、頭でっかち】みたいな意味だそうで。

ガリ勉のモリーは、遊んでばかりいるクラスメイトを見て優越感に浸ってたのに、実はみんなちゃっかり良い大学や就職先が決まってたことを知って愕然とし、私の高校生活は何だったのよー! キー! 今までマジメにしてた分を取り戻してやるー! ってなるの、確かによく分かるわ😅

遊び慣れていないモリーと親友のエイミーが、卒業パーティーをハシゴするハメになるんだけど、その様子がとにかく愛おしくて楽しい。
冴えない二人だけど、この二人の会話はテンポよくてイキイキとしてる。下ネタ全開だし😅
クラスメイトもみんなクセが強くて、神出鬼没のジジがぶっ飛んでて面白い🤣

この人ちょっと苦手だな、自分なんかバカにされそうだなって思って避けてたら、実は相手もそう思ってて、話してみないとわからないこともいっぱいある。
自分の高校時代を思い出しながら観ていました。

王道の青春ドタバタコメディながら、ステレオタイプな王道を壊し、一歩先をゆく多様性が、嫌味なくさらりと散りばめられているところが革新的。

ピザ屋のおじさんのキャラクターがめちゃくちゃ面白かったけど、それがちゃんと伏線になってたのが素晴らしい👏

卒業式のスピーチもグッときました。

とても爽やかでカラッとしていて気持ちのいい作品。おバカすぎず、マジメすぎず、重すぎず、軽すぎず。
ポップでありながら、でもしっかり、押し付けがましくないメッセージが伝わる良作。
こしあん

こしあん