Yui

アメイジング・グレイス アレサ・フランクリンのYuiのレビュー・感想・評価

4.3
1972年1月13日と14日の2日間、アレサ・フランクリンは、ニュー・テンプル・ミッショナリー・バプティスト教会でライブコンサートを行った。アレサがゴスペルを歌い上げる姿を記録した幻のドキュメンタリー。

まさにアメイジング・グレイス!!!
なんかもう、言葉なんていらないから観て、聞いて、感じて欲しい。唯一無二、圧倒的な彼女の神々しい歌声。めちゃくちゃ素敵であっという間の90分。もっと長くても良かった。本当にかっこいい。

世代じゃないけど、たまにたまらなく聞きたくなる彼女の魅力が存分に詰まった作品でした。伸び伸びとして、力強くて、魂のこもったソウルフルな歌声が空気を響かせて、観客が涙するのがめちゃくちゃ分かる。ショーアップされていない会場だからこそ、彼女の本当の凄さが伝わって来るし、どんどん高揚していく会場の空気がリアルで、素晴らしいアレサの歌声に気付いたら私も泣いてた(;;)

とにかく歌声。

こんなにも人の心を掴み、虜にさせ、泣かせ、踊らせ、熱くさせる人はなかなかいない。
そして、1日目にこれでもかってくらい歌っているのに、2日目の方が声が出ているように思える恐ろしさ。どんな喉なの!!凄すぎる。

神に愛された歌声で、神の歌を魂で歌う。
キリスト教徒じゃなくても感動を超えます。

お世辞にも映画的に凄い何かがあるという作品ではないので、思ってたのと違ったという方もいるでしょうが。あくまでもアレサ・フランクリンのライブであり、ミサなんですよね。なので、アレサ・フランクリンとゴスペルに興味がある方にはハマる作品だと思います。

本当に、レジェンド、ソウルの女王です。


2021-441
Yui

Yui