きりん

チョ・ピロ 怒りの逆襲のきりんのレビュー・感想・評価

チョ・ピロ 怒りの逆襲(2018年製作の映画)
3.5
汚職刑事チョ・ピロ(イ・ソンギュン)が犯罪計画をしてる最中に爆破事件に巻き込まれてしまう。そこにはある陰謀が隠されており、鍵を握る少女ミナ(チョン・ソニ)と出会うことで真相を追う話。


まずひとつ言わせて欲しい!他の方も書いてたけど汚職どころの話じゃなく完全に犯罪だろ笑笑 むしろ刑事の仕事よりも犯罪に手を染めてるやからです笑笑

そんな犯罪者…じゃない刑事が巻き込まれた陰謀の真相を探るんだけど、サスペンスフルな展開かと思いきやそうでもなくて、あっさりとその陰謀は明らかとなる展開。
またチョ・ピロが刑事のくせしてすぐに顔に出ちゃうタイプだから嘘がつけないポンコツぷりも発揮w

正直そこまで深い話ではなくて悪いやつを悪いやつが追い詰めようとするが裏切りなどもあってまた追い詰められるみたいな話だったわ🤪

キーとなる少女はと言うとこちらもクソガキでとても共感出来ないような悪汚さ。途中驚きの行動があってあまりに唐突に訪れたのでびっくりして巻き戻ししたよ🫣これは衝撃💥韓国映画じゃないとこの表現はないんじゃないかってくらいだった。

そのためどのような結末になるかと思いドキドキしながら見守ったが、さすが韓国映画と言ったところで、悪は悪なりの落とし前を見せつけ爽快感すらあった。
ラストカットのイ・ソンギュンの形相は忘れられない。

去年の年末にこの世を去ったイ・ソンギュン。
ご冥福をお祈りします🙏
きりん

きりん