KaZui

バクラウ 地図から消された村のKaZuiのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

💬ブラジルのバクラウという架空の村を舞台にした映画で、社会派×西部劇×サスペンスという印象。村の長老であるカルメリータ(演:リア・ヂ・イタマラカ)の死をきっかけに故郷に戻ったテレサ(演:バルバラ・コーレン)。カルメリータの葬儀の後から、ネット上の地図から村の名前が消える、UFO型の飛行物体が出現する、携帯電話の電波が繋がらなくなるなどおかしなことが起こり始める。序盤の不穏な空気の演出は素晴らしい。その後、村人を殺しにやってきた人々へのヘイトも溜まるので準備は十分。しかしながら、村人が精神系の薬を飲み、いざ村人の反撃開始という終盤の展開に関してはやや物足りなさを感じた。というのも、村人の無双シーンが少ないうえに殺し屋グループのリーダーであるマイケル(演:ウド・キア)は、自ら他の殺し屋グループのメンバーや手配した人間を殺しはじめる始末。殺し屋グループ全員を晒し首にし、やり過ぎなくらいに徹底していたのは悪くなかったが、「ナメてた相手が実は○○だった」系の映画並の爽快感が欲しかった。

初鑑賞:2021年7月11日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2021年170本目。
7月12本目。

🗣一時期、話題になっていたので観たいと思っていた作品です。期待しすぎた気はしますが、普通に面白かったです。
KaZui

KaZui