バクラウ 地図から消された村の作品情報・感想・評価・動画配信

「バクラウ 地図から消された村」に投稿された感想・評価

夢の夢

夢の夢の感想・評価

3.0
ブラジルの情勢とか知ってたら、まあ多面的に観たり、色々考えたりするのだろうが、知らなかったので只のスリラーとして観た。
やっぱり、襲撃の真相が判明してく過程は面白いな!情報の出し方は丁度良くて理解しやすいし、事情もシンプルで分かりやすい。アクション映画より規模は小さいが、村側の勢いの良さがすごく楽しかった。
全体的にコンパクトによく纏まってるんだが、村側の真相が全く分からないので、勧善懲悪と言うには、個人的にはちょっと疑念が残るかな。
tm

tmの感想・評価

3.9
勝手にSFモノを想像してたけど全然違った

展開自体は箇条書きにすると割と真っ当?な話だけど、見せ方に上手いことひねりが利いてて面白かった
サチ

サチの感想・評価

3.3
後半の反撃のシーンからは面白かったです。ただ情報がいくつもある割に活用されてないというか、チラ見せ情報ばかりというか・・・
細かいところまでしっかりして欲しい!って思われる方には向かないかもしれませんが、反撃シーンはすっきりします。
ゆうな

ゆうなの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっと前にTwitterで面白いって言ってた人がいたので見始めたけど、途中まで見てずるずる先延ばしになっていた映画。

ドキュメンタリーなのか創作なのかよく分からなくて世界観もわからないままで話が進む。
じわじわと物語が収束していくのはワクワクしたけど、収束し始めるまでが長い!!

普通の村民に見えるけどみんな割と武装や立てこもりに慣れてて、仲間割れしたとはいえアメリカから来た傭兵部隊も易々とやっつけてしまって、生き埋めも躊躇いないし、黒幕の政治家は馬に縛り付けてジャングルに追い離すし、後始末に手慣れている。
ギャングがいたからだろうか。

ブラジルの治安に詳しくないので、ああいうものなのかはよくわからないけど、新鮮で、面白い部類に入る映画だった。
Hana

Hanaの感想・評価

3.5
植物のオッサンだけかと思ったらおばちゃんもおったんかいな!笑
この2人出てきてからの展開がまぁ面白かった!
返り討ちってこんなに気持ちいいのか!って程やってくれたな。
ブラジルの広大な国土の奥深くにある小さな村「バクラウ」。
この小さな村に異変が起きる…。
デジタル版の地図からこの村は削除され、村人が次々と殺されていく。
村を守るのは団結した村人たちだ!

やりすぎかな?
いいえ。当たり前よ。

皆さんのレビューにある西部劇で、納得できた。なるほどねぇ。
不思議な魅力がある作品だわ。

あの薬なに?
どうして裸のひとがあちこちにいるの?
昔、何があった村なの?
全部切れっ端のパンくずばかりでよくわからない。
深いんだか、浅いんだか。
154-67
over1000cc

over1000ccの感想・評価

4.0
途中まで睡魔と戦いながら観てた。後半素っ裸のモザイク無しのお爺さんが出てきてから面白くなる。
多くを説明しない物語。面白い。こういう脚本書けるのが凄い。
MIQADDAMS

MIQADDAMSの感想・評価

3.6
完全にポスターに騙された
SFでも、ホラーでも、見事なまでに狂ってもいない
予告など全く見ないで鑑賞を勧められたからその通りにしたけど大正解だった!

前半は正直ぼーっと見てたのもあって、ん??とりあえず怪しく不気味な感じはとてもするな…程度だったけど、物語が進んでいくにつれてめちゃくちゃ面白くなった!ただ、途中雑なUFOのCG出てきた時は不安がよぎったけど…笑

ラストの傭兵部隊vsバクラウの人々の息を飲むバトルはサバゲーの超リアル版を見てるような気分になり(褒めてる)ハラハラ感抜群で楽しめました…!
変にBGMを流さない静かな怖さがとても好みでした
殺意の波動に目覚めて鉈?的なものでめった切りにするシーン迫力あって好き

ラストの市長?だっけ?が来て、なるほど~!!!となるのもまぁ気持ちよく終われて○
TR係

TR係の感想・評価

4.0
タイトルとジャケットからSF物かと思いきや、、。
終始独特な雰囲気で、何が起こるのか予想出来ない感じが新鮮で良かった。

村人強過ぎ。
>|

あなたにおすすめの記事