バクラウ 地図から消された村の作品情報・感想・評価・動画配信

「バクラウ 地図から消された村」に投稿された感想・評価

ことみ

ことみの感想・評価

3.5
よくわからんかったし
こういうジャンルの映画
全然好きじゃないな‥
イカれた設定にみえるが 現実、快楽殺人の為に傭兵や武装組織に入る欧米人は多い
アクエリアスの監督さん……
めっっっちゃ変な映画だけど、大好き。
リリー

リリーの感想・評価

4.0
「見事なまでに、狂ってる」と記載があると、「ミッドサマー」で味わったネガティブな余韻を想像して観るのを躊躇していましたが、その懸念は不要でした。むしろ、ヒーロー映画を観た後のスカッとした気分を味わいました。
前半はわざと、村人たちの風変わりな日常を淡々と描くので、方向性が分からず混乱しました。いつ村人たちの「狂ってる」面が露見するのかと期待して観ていました。主人公がいるようないないような演出で、村人たちすべてが主人公であることも特徴的です。
そして、ホラーだと思いきや突然に政治性の強いストーリー展開になったので、見事に騙されたと思いました。ブラジルの人種差別問題については知識がなかったので、学べたことが嬉しいです。

かっこよかったのは、全裸のライフルおじさんと、眼力の強いルンバと、冷静な医師ですね。
MGJ

MGJの感想・評価

4.0
一回目は途中で集中が切れて中断、2回目30分目くらいから見直し。

たぶん中南米の山岳部の村は何かしらこんな雰囲気のはず(妄想)、そして戦争や独立、部族の名残もあるし、かつての戦闘民族もいただろう。

みんなが勧める歴史博物館、決められたプロトコル、地元の緑のサイダー、薬とクスリの取引。ずっと続いていたはずの政治とのつながり。

裏を色々と夢想させられる作りが一級品。ある意味テネットばりの逆行クロニクル体験。かな?(笑)
かのこ

かのこの感想・評価

2.8
よぅ分からん、、、、
ちゃんと見たつもりだけど理解が追いつかん、、
なんやこの変な映画!
変な感覚。なんなんこれ。あの薬私も飲みたい。
説明がなくて当たり前みたいに進んで
なんの映画だこれと思ってみてたけど
狂ってて後半面白かった!
ミッドサマー村人目線みたいな
おでん

おでんの感想・評価

3.0
地図から消された田舎町ってすごい。

完全に思っていた内容と違っていたので、不意をつかれました。
Soichfork

Soichforkの感想・評価

3.5
前半、ブラジル作品というレアな映画の独特なテンポを味わう。結局のんびり。何がこれから起きるのか?なんだか変だぞ…
後半は、真っ裸のグレネード発砲から物語は急展開。正直もっともっと欲しかった気もあるけど、この映画の不思議な雰囲気はなかなか記憶に残った。
>|

あなたにおすすめの記事