まつり

チア・アップ!のまつりのレビュー・感想・評価

チア・アップ!(2019年製作の映画)
4.0
ストーリーはよくある感じだったけど役者も演出も素晴らしくて見入ってしまった。

自分もこんなふうに明るくて元気なおばあちゃんになりたい!こんなおばあちゃんが欲しい!と思わせてくれる作品だった。
高齢女性たちがハッピーに新しいことに挑戦する姿、エンパワメントされざるを得ない。私もああやってハッピーな老後を過ごしたいなー!

それぞれの雰囲気や肌の色に合わせたファッションもかわいいし衣装も可愛いしテンポもよくてサクサク見られたな。

ギャグも個人的にはかなり好きな部分で、フェミニズム的な要素もあり、元気になれた。
ビッチって言われたらブチ切れていいんだよね。
全員お金に余裕がある、と言う設定ではあるけど人種とか家族構成(未婚、死別とか)の多様性もあってよかった!
特にアリスが好きすぎて、彼女が元気いっぱいだと笑泣きしてしまった😂
あの年代だと夫から抑圧されている女性も多いもんね。
家族がいてもいなくても大変だし、それぞれに死は等しくやってくる。
けど死に対する描き方もお涙!って感じじゃなくてああ…と思わせる魅せ方でよかったな。

身体だけは若いうちから鍛えないとなあと反省した。
生き急いでしまった時に見返してにこにこしたい作品。
まつり

まつり