アナ

エターナルズのアナのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.0
はい、エターナルズーー!
ここまでくると映画館にいる人達に勝手に同志感を抱いてしまう、みんなもMCU全部見てるのかなぁと。笑

ヒーローが最初から複数人出てくる映画ってファンタスティック4やX-MENぶりかな(追記:GotG忘れてた)。10人って初期アベンジャーズより多いもんね。
人類の歴史にこっそり寄り添って存在し続けて来た永遠の存在たち。10人一気に動かれるとただただ混乱したまま終わりそうと思ってたけど、順番に登場させてくれて、それぞれキャラが立ってて面白かった。よくとっ散らからずに、監督すごい。

永遠の命と、生命体としての存在意義を抱えながら戦うエターナルズはどこか哀しげで、そんな中ちょこちょこ笑えたりしたので気楽に観れました。ただ、戦う相手も相手なんだろうけどいまいちエターナルズが強いのかどうかってとこがヒーロー映画としては微妙だったかな。デヴィアンツ、ストレンジャーシングスのデモゴルゴンかと思った。神々の存在って宣伝文句なので、キャプテンマーベルとかワンダとかよりも強いのかと思ったけど、うーん。そこらへんの力加減って難しいところだよねと思いながら観てました。なんなら全員空飛ばせても良かったんじゃないかと。これ10人がかりでもヴィジョンに勝てないのでは….?MCUは既に強いキャラ出しすぎたかな。

お気に入りはマッカリ!手話で意思を表現するヒーローって初めてかな。石橋静河ちゃんに似ててチャーミングで可愛い!と思ったら、対イカロスの海岸シーンでの大活躍に痺れた!

アンジョ演じるセナも、美しくて強い戦士でかっこよかったけど、もう一つパンチが欲しかったかなぁ。でも精神不安定な役やらせたらやっぱりハマる。17歳のカルテを思い出した。

エターナルズはこれだけで一つのユニバース作ってもいいくらいに思えたけど、今後のアベンジャーズやシールド達との絡みが楽しみ。セルシのボーイフレンドの正体も。
てゆうか宇宙に脅威多すぎやろ。今回出てきたアリシェム、MCUの中で一番でかいのでは。どんどん話の規模が大きくなって、親愛なる隣人がとてもちっぽけに思える。
そうはいってもまだまだMCUマラソンは続くので、次はどんな世界を見せてくれるのか楽しみ!マーベルスタジオよいつも楽しませてくれてありがとうな!
アナ

アナ