さかな

エターナルズのさかなのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
4.0
アベンジャーズが誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し7000年にも及び歴史の裏で人類を見守ってきた、謎に包まれていた最強ヒーローチーム、10人の守護者〈エターナルズ〉の活躍を描くお話。過去にエターナルズが敵(ディビィアンツ)を絶滅させ解散したが、エンドゲーム後の世界にサノスをも超える未曾有の脅威が迫る中、人類*地球滅亡まであと7日間、エターナルズは、アイアンマンたちがいなくなった地球に、ついに姿を現す。


時代や場所が忙しく変わり、慣れない名前に、1回だけでは展開についていけなくて勿体なかった。エターナルズの戦いについて、話が進むにつれ展開が用意してあるので、今までのマーベル映画の流れで見ると新しい情報が多すぎて、1時間くらい情報把握にで手一杯。。前提として知ってから観たかったこと、
◉セレスティアルズは宇宙の原始的存在。
◉アリシェムは、宇宙の創造主でセレスティアルズ。
◉セレスティアルズは地球上で類人猿の遺伝子操作実験を行った過程で、3つの種族が誕生(人類、エターナルズ、ディヴィアンツ)
◉エターナルズは、人類の進化とは別で生まれた超人的力を持った不死の種族。ディヴィアンツから人類を守るよう命じられている。
◉ディヴィアンツは人類の脅威として生まれた邪悪な存在といわれるもの。
さかな

さかな