豚肉丸

The Night Evelyn Came Out Of The Grave(英題)の豚肉丸のレビュー・感想・評価

4.3
妻を亡くして精神を病み、女を家に連れ込んでは殺害していた男はある日、妻に似た女性と出会いすぐに結婚する。しかし男が暮らす城の中で次々に殺人事件が発生し、男は「妻が復活してはのではないか」と疑い始めて...というお話

ジャッロ映画の中でも結構代表作的な扱いをされているこの映画。一度観たら二度と忘れられないジャケットに惹かれて鑑賞。
ジャケットのようなシーンは無くてゴアも殆ど無い映画だったが、まあ普通に面白かった。こんなジャケットなのに残虐な場面が取り柄の映画ではなくてストーリーが作り込まれているタイプのジャッロ映画だったのは少々意外だったが。

そもそも主人公の男がヤバすぎる。なんか物語の展開的に主人公の男がやってきたことが縮小化されてるけどお前も十分ヤバいからな。
結婚するまでは冗長で退屈だけど結婚して殺人が起こり始めてからはなかなか面白い。死んだ妻が蘇っていた!頭が骸骨の状態で蘇っていたんだ!!と現実なのか妄想なのかわからない状態が続き、その状態のまま次々に殺人事件が起きる...
しかも終盤は何回転もするのでとにかく振り回された。「どんでん返し!」と言う程では無いけど、「えっ!?」と声を出してしまうような展開が続くのでなかなか面白い。
グロは殆ど無いけどなかなか面白いジャッロ映画。これは普通に面白いのでオススメ!!

今回買ったDVD、安めだからこれで良いか~~と思って購入したら画質は悪いし英語字幕も無いしで散々だった。しかもジャケットにアンカットって書いてるくせに99分バージョンじゃねえか!!(本来は103分ぐらいある)
英語吹き替えで英語字幕も無いせいで会話の部分があまり理解できなかった...アロー社のブルーレイを買って再鑑賞したいなこれは...
豚肉丸

豚肉丸