ダニー

ミッドウェイのダニーのレビュー・感想・評価

ミッドウェイ(2019年製作の映画)
3.3
良いシーンはいっぱいありますが、グッと来ない・・・編集か演出か・・・なんか淡々と羅列されてる感じ。非常にもったいない・・・と思いました。

まず、これは特筆すべきですが、この手の映画にしては日本の描写が相当に違和感ありません。戦う兵隊という点で、日米どちらにもフェアな描き方かと思いました。このポイントは相当凄いと思います。エメリッヒ偉い。ベイとは違うw

役者さんも皆よい感じ。最近は悪霊と戦うイメージしか浮かばないウィルソンさんや、ウディもよい、浅野さん、トヨエツも良い。特に浅野さんが良い。

CGも荒いとこあるけど、あまり気にならない。迫力も十分。

が・・・!

冒頭で言いましたが、盛り上がらない!!エメリッヒにしては人間描写頑張ってるのに、その人間が決断したり、頑張って戦ったり、悩んだりするシーンで、凄く俯瞰というか、遠くから見てるような・・・なんやろ?視点が人間ぽくないというか。これが致命的に良くないです。だから尺よりも長く感じる。実際長いんですけどねwいやーもったいないなー。

あと、全ての人が疑問に思うであろう、途中にでてくる戦場でハシャぐ映画監督・・・・・・あれ、何www??
ダニー

ダニー