たくみ

ソウルフル・ワールドのたくみのレビュー・感想・評価

ソウルフル・ワールド(2020年製作の映画)
3.0
超絶クォリティの映像とハートウォーミングなストーリー。ピクサーお得意のヤツですね。

当初は劇場でも公開予定だったらしいですが、コロナ禍と重なっちゃって配信のみで公開されたヤツです。すっごく観たかったのに観れなかった作品なのでようやく劇場で観れるチャンス到来!…って喜んだけど、どうやら吹替上映のみみたい。吹替苦手なんですよね。。。特にPIXERの吹替は舞台となる街の看板なんかが無理やり日本語表記に変えられたりするので(それも安物臭いゴチック書体で)芸が細かいと言えばそうなんですが、個人的にはこれでせっかく物語に入り込んでた感情が一瞬で冷めちゃうんです。それに最近のCGアニメはセリフと登場人物の唇の動きがちゃんとあってたりもするので、吹替だとどうしても口とセリフが合わないし、いろいろマイナスなんです。

お話はちょっと捻りすぎ感あって、そこもマイナスだったかな・字幕版で観れたらもっと感動できたと思う。

勿論映像はすごいですよ!楽器の演奏シーンや、楽器の質感の描き方は流石のPIXERですね!

そしてPIXERと言えば上映前にちょっとオマケで上映されるショート・フィルムが秀逸な事も有名ですが、今回の作品はマイホームを探し続けるウサギのお話し「夢追いウサギ」。個人的には本編よりこっちの方が好き!
たくみ

たくみ