Ayaka

前田建設ファンタジー営業部のAyakaのレビュー・感想・評価

3.9
オンラインにて鑑賞。
建設会社のWEBコンテンツの一環として、
マジンガーZの格納庫を実際に作ったら?を考えて図面〜各工程の積算までを実行する、という実話を基にしたお話。

元々注目していた作品というわけではありませんでしたが、観てみたらとてもおもしろかった!
マジンガーZの知識がほとんど無いもので(水木一郎さんが歌う主題歌くらいしか…w)「?」になるシーンもありましたが、実際のアニメ映像も差し込みながら解説してくれるので割とスッと入り込めました。

私も宣伝の仕事をしていた時は、実現性の低いものでも何でも良いからとにかくアイディアを出すべしと教わってきたし、実際よくブレストとかもやっていたので、その頃の気持ちを思い出しました。
一見くだらないことであっても実際の企画に繋がることもやっぱりあって、そういう時は、この仕事していて良かった!仕事って楽しいな!と心からの喜びを味わったものです。
夢のある仕事ってやっぱりいいですよね。

キャストもみんなキャラが立っていて、すごく合ってた気がします。
おぎやはぎの小木さんと岸井ゆきのちゃんが特に好きだったけど、上地雄輔さんも良い。アツイ。
私の推し・町田啓太くんがモサい掘削オタクというのは意外な役どころでしたが、正統派イケメンなのにこんなクセのある役も出来るなんてやっぱりイケメンだわ(*´ω`*)うふふ

エンディングのスタッフロールも凝っていてかわいかった。
「バクマン。」のエンドロールを思い出しました。
Ayaka

Ayaka