ガーコ

グッドライアー 偽りのゲームのガーコのレビュー・感想・評価

4.5
「底の見えない沼には気をつけて…」

このポスターから、お互いが騙し騙し合う話なんじゃないかなと、薄々気がついてはいたけれど…。
これは単なる騙し騙される映画では無かった!
深い闇の憎しみの塊のような騙し合いのゲームでした。

内容に触れるとネタバレになってしまうので、詳しく書けないのが残念。

一つ言えるのは、ベテランの2人が演じるからこそ、この映画は味のある深いものになったのではないでしょうか?

ヘレンミレンの変わらない美しさと、知性あふれる笑顔は、何歳になっても変わらず世の男性たちを虜にするはず。

対するイアンマッケランのその渋くてダンディな佇まいは、幾つになっても紳士的で社交的で、世の女性たちの心をガシッと掴む。

この品格のある2人だったからこそ、この映画は見事に成立したのではないかと思います。

騙す方も命がけだけど、騙される方も命がけ…。
しかも詐欺の話だけでなく殺人やら、暴行やら、とても痛そうな結構際どいシーンばかりだったから、観ているこっちも辛かった。

そして、この騙し合いに隠された、もう一つの秘密も、かなり衝撃的。
時代を遡って見えてくる2人の本当の姿に、度肝を抜かれました。

だかるこそ、宣伝用のポスターがとてもチープに見えて残念。
ただの、白と黒の騙し合いゲームじゃないってことが1ミリも伝わってこない。
もう少し掘り下げたものが用意できたのではないかと、思ってしまいました。

底の見えない沼にはまらないように、日頃の行いには十分注意しないとと思う、なかなかシビアな映画でした。

1度じゃなく、2度騙される、奥深い映画をありがとうございました(^^)
ガーコ

ガーコ