mitakosama

バットマン:ハッシュのmitakosamaのレビュー・感想・評価

バットマン:ハッシュ(2019年製作の映画)
3.5
原作にもハッシュというキャラはいて、ブルースの幼馴染で外科医のトーマスエリオットが正体だそうだが、それを踏まえてアニメでは独自の展開という事なのかな?

ベインが児童誘拐を企みキャットウーマンがその上前をはね、裏で操っていたのがポイズンアイビーだとわかりバットマンが追う。
更にスーパーマンまで操られバットマンも苦戦。更にハーレイクイン ・ジョーカーも登場しブルースも振り回されっぱなし。クレイフェイスも利用される。

ジョーカーをも手駒に使う謎の男ハッシュの只者で無い感が漂う。

そしてラザラスピットなる温泉治療みたいな奴で新たに覚醒したリドラーのラストバトル。リドラーなんてすっかり格落ちしたヴィランで、すっかりヤムチャみたいな小物に成り下がっていたのに。

だが数々のピンチもキャットウーマンと目覚めた愛で乗り切る。今作の主軸がこのラブストーリーだというのも面白い。
ちゃんとバットマンがマスクを脱いでブルースであることを白状する。それってブルースにとって最高の告白なんだよな。
キャットウーマンもコレにはメロメロ。
「まさかブルースウェインなの?」…ってなんで誰も気付かないのよ(笑)
ナイトウィングに冷やかされダミアンに呆れられてもブルースの愛は揺らがない。

ラブストーリーがメインだが、全体的に登場人物も多く、比例してバトルシーンも豊富なので楽しい。キャットウーマン・ポイズンアイビー・バットガール・ハーレイクイン の戦いや、バットマン・ベイン・ジョーカー・クレイフェイス・スーパーマンらの絡みなど賑やかだ。他にもレックスルーサーなども登場!
畳みかけるキャラの洪水がタマラン!
mitakosama

mitakosama