Yui

映画ドラえもん のび太の新恐竜のYuiのレビュー・感想・評価

3.3
ドラえもん映画第40段


ここ数年、ドラえもん映画がサブスクから消えてしまってずっと待ってるんだけど(旧ドラを定期的に観たい)なかなか配信されずなので新作をレンタルしてみました。

ベースは『のび太の恐竜』『のび太の恐竜2006』と同じなんだなーと思ったけど、絵が可愛いし、のび太の少年らしさやドラえもん映画におけるジャイアン、スネ夫、しずかちゃんも良い感じで、恐竜がめちゃくちゃリアルに寄せててドラえもんの絵と全然違うのに驚いたけど、旧ドラでも恐竜やら動物は結構リアルで怖かったりするのですぐ慣れた。


ピー助のカメオ出演で+0.1
出てきた瞬間に涙腺が崩壊したし、演出も良くて脳内の記憶とオーバーラップしました。ありがとうピー助。愛してるよ、ピー助!

でも、キューに対する扱いが酷かったのが気になっちゃったかなー。のび太とシンクロさせる為だったのかもしれないけど、他の仲間と違って身体が小さくてしっぽが短くて飛べないキューに対してのスパルタよ…。
諦めずに努力する事は大切だけど、飛べるようになれば受け入れられるって設定もなんだかなー。多様性を重んじる世の中で、時代に逆行した設定だなーと違和感を感じてしまった。
その割に歴史はさらっと変えるしね笑
タイムパトロールも何にもしてないしね笑
ツッコミどころはめちゃくちゃ多かった笑
良くも悪くも現代版な仕上がり☺️

でも『STAND BY ME ドラえもん』みたいな嫌悪感はなかったし、細かいところ気にしなければ全然楽しめるし、素直に泣けるドラえもん映画だったかな。



2022-30
Yui

Yui