アナ

ソー:ラブ&サンダーのアナのレビュー・感想・評価

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)
4.2
ハァァァっっ😫面白かったァァ!!!

いやはや…ラブ&サンダーでしたわ….
とりあえず映画はタイカワイティティ節が炸裂しておりとても笑えました。おふざけと泣けるバランスが絶妙で、流石!
久々のナタリーポートマンも、やっぱ可愛い!!いつのまにかブレイクしていた2人の関係性も説明されてました。

できればソー第1、2作は見といてほしいナァという感じでしたが、予習面では全然その2作でいけます。GotGも見ておくとより楽しめるけど本編にはあまり関係ないかな!

それにしてもソーとスターロードという主役級の2人が掛け合う場面はなんとも豪華で楽しかったです。ソーはいつだって主役なんよ…今回は脇役に徹していたGotGメンバーにも、次作期待で楽しみですね!個人的にはネビュラの相変わらずの冷酷さに痺れました。

本作のヴィラン、クリスチャンベールは、クリスチャンベールじゃなくても良かったのでは?と思いました。ナイスヴィランとまではいかなかったが、いやしかし圧巻の演技でやはり実力すごいなと思いました。

で、本作はソー1.2の鑑賞のみでもいけますが、全て追ってる人にはなかなかのファンサが詰まってました。フェーズ4、かなり繋がりが見えてきましたね。
まず、ワンダヴィジョン以来のダーシーちゃんの登場!ジェーンといえばダーシーちゃんははずせませんね。
そしてムーンナイト鑑賞済の人は終始思ってたでしょうが、「死後の世界」の強調。ムーンナイトではドゥアトが出てきましたが、本作ではやたら強調した上でラストではヴァルハラが登場。ブラックパンサーでも触れられていましたが、冥界で繋がるか。
ヴィランは呪われた剣の使い手でしたが、フェーズ4では神々や魔術に加え、剣士の存在感も出てきています。

ジェーンがなぜムジョルニアから力を得ることができたかは、ソーが守ってねと言ってたからってことで良いのかな?ゴアが剣に選ばれた理由もよくわからず、GotGメンバーともあっさり別れてたので、色々と展開が雑だった部分も😅まぁとにかく面白かったのと色々伏線を感じさせたのは楽しかったので次作に期待!!ヴァルキリーの恋模様にも期待!!
アナ

アナ