ハチ

恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!のハチのレビュー・感想・評価

3.5
最新の研究で証された恐竜たちの生きる姿を、スクリーンでたっぷり90分間観れる!
いやぁ、もう最高でしたね。
ファミリー向けなのかもしれないけど、恐竜好きの大人が観に行っても全然良い。

内容としては、少し前にNHKでやっていた内容の総集編+追加…といったところ?
CGではあるものの、生きる恐竜の姿をリアルに観ることができる。

恐竜の姿、どんどん変わっていきますね。
昔は巨大な爬虫類であるのが通説だったのに、今では鳥に近くなっている。
研究が進み、新しい真実が分かることで、こんなにも姿が変わり、そして恐竜達の生態も分かっていくなんて、ワクワクしてしまう。

やっぱり恐竜はロマンだなぁ…
こんなに、今では想像もできない巨大な生物達が世界を作っていたのかと思うと、生物進化の神秘を感じずにはいられない。

ティラノサウルス、デイノケイルス、トロオドン、モササウルスの一個体をドラマ仕立てで追うことで、彼らの生態、当時の環境、と同時に命を繋いでいく事の大切さを知ることができる。
映画に登場する恐竜たちの懸命に生きる姿に、所々思わず涙してしまった。

この地球に生まれた生き物として、生命のバトンを繋いでいくということ、生命の美しさ。
地球規模で生き物たちを見ると、そんな事を感じさせてくれる。
恐竜にしろ何にしろ、生物が命いっぱいに生きていく様子を見ていると、人間同士争っているのが本当にくだらなく思えてくるな。

エンドロールではメイキング映像のおまけつき。
恐竜たちに命を吹き込んでくれてありがとうございます。

恐竜好きは、是非観てほしい。
ハチ

ハチ