ぜにげば

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

よっしゃ!今作は初日に見なきゃな!

だって…だもんね!




本編に関しては、正直物足りなかった。
ただこれはいい意味で、純粋にもっと見たかった。

カーネイジの方がヴェノムより強いってのはみんな何となく把握していて、分かっていなくても見ていればそう思う作りになっている。
そして戦う直前に「赤はやばい」と言う。
その上、相手にはヴェノムの弱点である音を使う能力者。
更には人質も取られる始末。
まさにどうやって勝つん?状態で、規模は違うがエターナルズと似ていた。
無理じゃね?と。
それだけでずっと緊張していられた。

ただ逆に、ヴェノムが勝つとしたら音を上手く活用する一本道だろうというのも察せるので、何となく人によってはシュリークの行動で逆転するのかなと予測出来ただろう。

それでもヴェノムのノリとか、躊躇いなく頭を食べたりする終わり方で楽しむ事が出来た。
ちゃんと“共生”という点でヴェノム達が勝っていると示されたから納得感もあるし。
なので、文句があるのはボリュームだけで、満足出来ている。
(後はまあグロ描写が無さすぎるとかもあるけど、それはまあ、仕方ないかな。)

他の細かい要素を拾っていくと、何か日本要素多くなかった?
和尚とかサヨナラとか俳句とか。
その上で「俺はオリジナルだ」的な事をヴェノムが言うものだから、それこそ日本にはヴェノムを元にした作品が沢山あるので、「あくまでも俺がオリジナルだぞ」という日本に向けた可愛らしい自己主張なのかなとも思った。

それと、これはヴェノムのみに許される皮肉とも自虐とも言えるのかもしれないけど、ヒロインが落下して、それをちゃんと掴むシーン。
アメスパ2と違って俺は助けれたぜ?とも取れるし、でも元カノだしなぁ…笑とも思う。
普通に戦いの中でそれがあるからこそ面白いと個人的には思った。
少なくとも、本編の前にノーウェイホームの予告が流れてるわけで、このSUMCもスパイダーマンと交わるという確定情報もある。
その状況では想起せずにはいられないよね。
ていうかすぐ現実のものとなるんですが…。


で!
やっぱり1番語りたいのはポストクレジット。
見せ方が上手いのよ。
ヴェノムが「母星について教えるけど脳に不可めっちゃかかるよ」的な事を言う。
直後世界が変になる。
あの流れだとエディ目線の世界が変に見えてるのかな?と思うが、ヴェノムが「何が起きた?」という。
その低音ダミ声に「え?」
と思った途端、テレビにトムホが映る!!!
きたあああああ!!!
さっきの異変は、ストレンジの魔法だったんだねぇ!!
ふぉぉぉおおお!!!!

とうとう!本当に!この目で!交わる瞬間を見たぞ!!!
今までは噂だったり、予告でしか無かったけど、今日!世界が動いたぞ!

しかも!しかも!!!
エディがMCU側に行ってるじゃん!そりゃそうよ?ストレンジがやらかしたんだから!
でも!という事は!予告でヴァルチャーが出ていたモービウスはMCUの世界の住人と言うことにならんかね?
という事は、SUMCにスパイダーマン関連のキャラが出るだけじゃなく!ガッツリMCUに仲間入りとかも考えられるのでは???
なんなら時系列的にも!ノーウェイホームにエディ出るのでは???

そしてそして!ブラジル版のノーウェイホームの予告で編集ミスによりリザードが何も無い空間に殴られているシーンがあって、サム・ライミ版ピーターと、アメスパピーターも来ていると期待しまくっているのだけれど、じゃあサム・ライミ版ピーターと今作のエディ&ヴェノムがぶつかるなんてことも考えられないか????
シンビオートと戦った唯一(だよね?)の実写スパイダーマンだし!

最終的には、
・ドクターオクトパス
・グリーンゴブリン
・サンドマン
・エレクトロ
VS
・トムホスパイディ
・トビースパイディ
・アンドリュースパイディ
・ヴェノム
の4体4が実現するのでは???

ストレンジに関してはトムホを予告でアストラル体にしていたなど、ごちゃごちゃさせる要因として居るだけで、戦闘にはあまり加わらないのではないかと思う。
世界を元に戻す大仕事もあるし。

まあ流石にこれはそこまで期待していないけど、少なくともノーウェイホーム以降の、SUMCとMCUの交わりは想定以上に期待出来るのでは無かろうか!!!

いやぁ最高だった!!!

ネタバレ食らう訳には行かないからね。
ノーウェイホームも初日に行ってやるぜぇ!!!

MARVELバンザイ!!

皆ノーウェイホームの公開日日本めっちゃ遅いから気を付けろよな!!
ぜにげば

ぜにげば