アナ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのアナのレビュー・感想・評価

3.9
いやはや....オマケ映像見るまで帰ったらいけませんね....!!!!ドキがムネムネして辛い!

前作の伏線をようやく回収、カーネイジ君の登場です。
映画のテンポは全体的に前作と同じ。退屈はしないがマーベルスタジオに見慣れているといまいちテンポが悪い感覚。ダークヒーローの描写がやや冗長だったり、くどいかなぁというところもチラホラ。
クレタス(カーネイジ君)がエディだけ接触OKだった理由もよくわからず...ただならぬ存在を察知してたからか?と思ったけど、噛みつき事件起こってハッとなってたから、それまではほんとにただ友達になりたかっただけなんかーい、と。全体的に画面も綺麗な絵面ではないところが多いし、お馴染みキャラの皆さんもいまいち使い方がパッとしないなぁ、と。
まぁ前途の通り退屈はしないし迫力もそれなりにあるので、前作同様若干の物足りなさはあるが娯楽作品としては及第点かなと思いました。
あと、ウディハレルソンいまいちハマりきらなかったかなぁ...ボニー&クライドのような、犯罪男女コンビで愛を貫いたヴィランとしては良いなと思いました。

さて、映画自体はまぁ面白かったわけですが、もー全体的な設定がうずうずしますね。
・まずナオミハリス演じるフランシス・バリソンちゃん。強力な音波で相手を攻撃できる能力をもってます。クレタスと両想い。
.....急に能力者出てくるのはWhy?ミュータントか….?一応このユニバースではシンビオートのみが非日常のキャラなのですが、2のオープニングからミュータント出てきちゃったよおい。そこら辺どうなの??

・ネクスト伏線はトキシン君か

・クレタスが蜘蛛を叩き潰したり、エディがデイリービューグルの記事を見ている...伏線?

・オマケ映像
シンビオートの世界を見せてやる!とヴェノムのセリフから、なんだかweirdな感覚…?これはスパイダーバースで描かれた「何かの拍子で違うdimensionにワープした」の描写にめちゃ似ておる….と思ったら、案の定スパイダーマンファーフロムホームのラスト映像流るる….

やっぱノーウェイホーム頑なに1月公開の理由の一つは、ヴェノムとノーウェイホームの公開順入れ替えられなかった説が濃厚ですね…

まったくもう!わくわくするわもう!
アナ

アナ