FATMAX夜食のデブロード

ファナティック ハリウッドの狂愛者のFATMAX夜食のデブロードのレビュー・感想・評価

3.4
正直に言えば主軸のスリラーとしてはツッコミ所がそれなりに多く、良質な物語を求めるならば この作品はその位置には来ない。

ただし!
コレは重きがソコにある作品ではない!

ズバリ、

《ブッ飛びボルタを愛でる映画》

である。

とにかくルックからブースト掛かったテンションまで 全てドン引きボルタパワーで押し切る高燃費高出力映画。

ただ、それがもう観てて楽しくなるぐらいに気持ち良くて気持ち悪い。
(↑日本語として変だが観れば分かるw)

結果的にソレで面白くなっているのだから ある意味スゴいw

穴や矛盾を勢いで乗り切るのも上手に使えばエンタメとして楽しくなる。

正に《勢い押し》の成功例と言えよう。


もちろんストーカーの話なので怖くはあるし爽快な気分で終わる物でもない。

だがヲタボルタを観ているとコメディのごとく笑いが出てしまう。

ココにこの作品の味がある。

スリラーであり、見様によってはホラー、しかし画面から出て来る画はコメディ。

作品に何を求めるかで賛否は割れるだろうが、ワシはコレ 非常に楽しくイヤ〜な気分になれて好きな作品だ。


話が雑とは書いたが、実はストーカーの心理や狂気、ソコから発展する恐怖はしっかりと描かれている。
この部分がちゃんと組まれているからこそ勢い押しとハイテンションボルタで面白い映画になる。
(↑ココ大事なのよ)



近年DVDスルー多めな往年ボルタの中ではかなりの良作。

正直コロナ禍の影響で公開規模の拡大があったのではないだろうか?とか思ったりするが、地方住みでコレぐらいの作品はDVDレンタル待ちが基本なので、劇場で観れて嬉しかった。


あ!
クライマックスに立て続けで2ヶ所だけグロめな描写があるので苦手な人はソコだけお気をつけて。
(ホラーみたいにドッキリ即グロじゃないからゴア苦手マンなら持っている察知能力があればドコかは読めるとは思う…多分。そんなに時間長くもないしw)


オチがチョイとスッキリしなかったのでスコアは3.4だが、ソコがもっと好みだったら3点台後半にしたいぐらいだ。


いやぁ〜、ファナボルタ恐るべし!!

(お前、あえて"トラボルタ"と書いてないだろ!?というツッコミは現在受け付けておりません。)