らいか

水曜日が消えたのらいかのレビュー・感想・評価

水曜日が消えた(2020年製作の映画)
4.5
素晴らしい。コロナ明け一本目がこの映画でよかった。

大体こういう多重人格ってサイコキラーだったりホラーが多いんだけど、ただただ、人間って愛おしいな、て素直に思える作品。最後見終わってここまでふわふわ幸せになる映画は今までにあっただろうか……!!

自分なのにお互いを曜日で呼び合う関係性、決してお互いが直接会うことはできない関係、まずストーリーが面白い!
水曜日が消えることからストーリーが始まり、火曜日が水曜日の放送音楽や図書館を知る喜び、ドアミラーが割れて7つに鳥がはばたいていたのから人格が減るごとに鳥が減っていっていたのがそこのメタファーになっていたとは……もう一回観に行きたい……!

中村くんの7人の演技分けには鳥肌がたって本当にこんなに違う人間になれるもんかと思ったよね。中村くんの技術ってものが魚の大群みたいにうわーっと押し寄せてきて自分はその中にいるんだけどそれが苦しいとかそういうのは全然なくて。むしろ快感、心地よすぎる。言語化しづらい、ドーパミンよ!!

この作品は本当に俳優も脚本も演出もどれをとっても素晴らしくて素晴らしい脚本があり、それを邪魔をしない中村くん。

はあー!!こういう作品に出会うために映画って見てるんだよなーー!!

どの曜日も愛してる!どっかでそれぞれの曜日のドラマをやってほしい!!映画化してもいいよ!
らいか

らいか