『大きな春子ちゃん Am I too big?』(2014)
「身長166.4ft、体重53.5t、スリーサイズ上から94.61.86(単位ft)」
■トモヲはFacebookで美人でスタイル抜群のハルコと友達になる。ハルコは自分の背が大き過ぎることをコンプレックスにしている様子。友人のマコトは何かヤバいからやめとけというが、一度会うことに…。
舞台は渋谷、スクランブル交差点周辺。ハチ公前で2人の冴えないおじさんと巨大な美女が織りなすラブロマンス。見ず知らずの人物同士がSNSで出会うという社会的テーマを包括した作品。捕鯨問題にも若干触れたって認識で合ってる?RCサクセションに同名の曲が存在するが、オマージュなのかは不明。
『GIGANT』巨大AV女優パピコ風
『ドラッグオンドラグーン』新宿END連想
スクランブル交差点の広告に、いきものがかりのニューアルバム『I』。撮影時期は恐らく2013年。当時買いました。実家にあります。懐かしい。
破壊とお色気。低予算・低クオリティはご愛嬌。突如現れた彼女が破壊の限りを尽くして海へ去っていく。クレーンやタクシーといったミニチュアや戦闘機のプラモを使った合成がとにかくチープ。ビルにお尻から突っ込むシーンは◎。役者の演技も芝居が下手な素人といった印象。あえてそうしたのかもしれない。詮索した所でこの映画の尺は3分半。
2014年でさえ…いやもう10年前になる。“数年前”と呼べない時点で、人や風景が古臭く感じてしまうのは無理もない。特に女性のメイク・服装の移り変わりの早さは顕著に現れてる。眉の細さや上がり具合が恐くも懐かしくも感じる。まさにあの頃の美人。時間を無駄にするか、手軽にノスタルジーに浸るかはあなた次第!