takanoひねもすのたり

アントラム 史上最も呪われた映画のtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

2.9
モキュメンタリーホラー。
観たら呪われる映画『アントラム』の伝説と本編映像と検証という構成。

こういう都市伝説的ホラ話は嫌いじゃないです。
なんてったって伝説がふるってる。
・上映中に火災発生、観客死亡。
・映画祭の企画者→本作を観た24時間後に死亡
・映画を観た翌日キッチンで感電死
・映画を観た後、海で猛毒の魚とエンカウント
・上映した映画館で暴動。

観たら即です。
7日とか待ってくれない。
速攻で呪われる。

この"死を招く映画"は紛失したと思われていたところ、フィルムを発見したので、ではこれから全編見せるよーという流れ。

『アントラム』本編は飼い犬マキシンを安楽死させてしまい悪夢を見るようになった少年ネイサンの願いを叶えるため(地獄から犬の魂を救うため)お姉ちゃんが"天国から追放された悪魔が降り立った場所がある森→地獄の入り口(空洞-アントラム)へ弟を伴い地獄への穴掘りをする……というもの。

ネイサンの母ちゃんが怖い「マキシンは悪い子だったから天国には行けないわね」
少年を噛んでしまったことで安楽死となったマキシン、母親の言い様がこれじゃあ罪悪感で悪夢もみるわwww

で、姉弟で森の中でせっせと魔法陣を張って穴掘りにせいをだすんですが、ちょこちょことおかしな出来事と遭遇。そのうちにうっかり迷い込んだ廃車置き場みたいな処で、巨大なバフォメット像とその腹部に生贄(人間)を突っ込み丸焼きにする場面に出くわしてしまう。

……田舎は怖いよホラーか?

本編とは関係ない映像や図章がチラチラと挿入され、その図章がアスタロトを呼び出す魔法陣だとラストに解説される仕様。

それなら謎の白黒画像は何だったのかも教えて欲しいwww

だたこれくらいのエフェクトで怖がるかといったら怖くは無いんだな、これが😅

寧ろ、胸毛がブラジャー形に生えていたトランクス親父と、白パン眼鏡男のインパクトが強かった。
何だあの胸毛、何だあの白パン。