抹茶マラカス

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日の抹茶マラカスのレビュー・感想・評価

3.8
人生初のプリキュア映画。ふたりはプリキュアマックスハートぐらいまではテレビで見ていた気がします。今回はヒーリングっどプリキュアとスタートゥインクルプリキュア、そしてHUGっと!プリキュアのキャラが集合する作品。
 タイムリープ作品として極めて大事な一周目に、これはキーになるぞ、というものを連発しておき、更にはしっかり時計も曜日も見せておく。その上で他のプリキュアに出会い、それぞれの変身、2周目でも自分たちだけ覚えている、いわゆるリーディングシュタイナーをミラクルンライトという小道具で解決、とタイムリープものとしての基本をしっかり押さえて70分でまとめているのはかなりの名采配ではないだろうか。一人もキャラを知らない私が中盤の時点で結構キャラ把握できていたし。声聞いて分かったの、悠木碧・上坂すみれ・小松未可子・田村ゆかりあたりしかいなかったのに個体識別できるってことは、かなり交通整理が上手なのでは。
 シリーズごとでのバトル、更には同系統色でのチーム戦も見せてクロスオーバーとしての強みも見せていて、とっても優等生だと感じました。
 こっからはもうどうでもいいことですが、スタートゥインクルのメンバーはソレイユとか、ミルキーとか言っているのに、一人だけコスモとかいって包含しにかかってるやつがいて、絶対途中参加だ!と思いました。あいつだけ虹色ぽかったし、ズルくね?