あや

ミス・アメリカーナのあやのレビュー・感想・評価

ミス・アメリカーナ(2020年製作の映画)
3.7
テイラー・スウィフトの"reputation"や"Lover"の制作現場、カントリー出身として支持する政党を発表する葛藤などを映した密着ドキュメンタリー。

なんとなく観たけど面白かった。
すごいファンというわけではないけど、もともと曲も好きなわたしにとって、インスタグラムで見せてるテイラーの私生活だけでなく、メディアやネットの評判で涙をみせるテイラーや、リスクを承知して民主党を支持するポストを投稿する瞬間などもみれて興味深かった。
曲制作の現場も映されているけど、テイラーの頭のなかで考えてることを音にするスタッフもすごい。


カントリー出身だから支持政党を明らかにしなかったのはわかるし、でも明らかにしなかったらしなかったで「トランプ支持か」と言われるのも辛かっただろうな。
しかし投票を呼びかけるポストをしたら1日で50万人有権者登録が増えたのはとてつもない影響力。

そしてreputation制作期間は1年くらい公に姿を現さず、“Look What Made You”が発表されたときは精神状態を心配したけれど、、ドキュメンタリー観てやっぱりネットの評判に相当まいっていたんだなと思った。
今は新しい恋人と幸せそうでよかったよかった。

よくテラハの曲とかにも使われてたので、ファンじゃなくても曲聴いたことあるというライトなファンでも面白いと思う。
テイラーの愛猫オリビアもちょこちょこ出てきてかわいい。移動用のときランドセルみたいなバッグにしまわれてるのもかわいい。
あや

あや