ポチポチ

劇場版 騎士龍戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャーのポチポチのレビュー・感想・評価

3.3
vs特有の異次元にチームごとに飛ばされて~みたいな展開は無く、ちょっとずつちょっとずつ絡み合っていく展開は新鮮で良かった。


ギャングラーに捕まった騎士竜たちを何とか助けようとするルパパトに対してあさっりと仲間を切り捨てようとするリュウソウはさすが蛮族。

けれど、大切な人たちのために戦い続けたルパパト、使命のために騎士道を突き進むリュウソウとそれぞれの戦いへのスタンスが見て取れる良いシーンに見えなくもなかったかな...

基本おちゃらけムードなのに変にシビアなリュウソウ感をルパパトの面々に引っ張られず描き通したのはスゴい(それが良いか悪いかは置いといて)

しかし、打って変わって色々とキャラ崩壊が感じられたルパンレンジャー。特に初美花にいたっては違和感ありまくり。3人は最終回のあと、いったい何があったんだよ。
ここら辺のフォローが最後まで何も無かったのはちょっと残念。


残念といえば、ラストバトル。ロボ戦が無いってのもガッカリだけどOPを流すタイミングとかもね。武器交換、装備交換も中途半端。
全体的に盛り上がりに欠ける戦いだったかなと。


まぁ、ここら辺は些細な問題。一番はやっぱりEDのダンス。
べつにプリキュアが出てきて一緒に踊ることに文句は無いけど、いくらなんでも出しゃばりすぎ。
自分達のダンスを丸々踊ったうえ、ケボーンダンスまで乗っ取りやがった。
なんでリュウソウジャーのダンスの最前列がお前らなんだよ!なんでリュウソウジャーが一番後ろの端なんだよ!

納得がいかない。
ポチポチ

ポチポチ