サーフ

トゥモロー・ウォーのサーフのレビュー・感想・評価

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
3.1
配信された時から見ようとは思っていたがいつの間にか忘却の彼方に消え失せていた今作。今日、仕事中にふとこの映画の存在思い出して鑑賞。

序盤は主人公と寄せ集め兵士vs謎のモンスターという絶望的な状況からどう立ち向かうかというストーリーと思っていたが、中盤以降は主人公と娘の関係性に物語がシフト。

最近、チャック・ノリスとかジェイソン・ステイサムみたいな主人公勝ち確みたいなアクション映画ばかり見てたので今作のような一般市民が戦いに巻き込まれるという心許ない状況下での戦いは新鮮だっただけに早々に別展開にシフトしたのは少し残念。
全体的にストーリーの運び方があんまりスマートじゃないなと感じる。

中盤は父と娘の関係性に終始するのでアクション要素は薄め。ただラストにかけてはアクション映画としても面白さは増してくる。ラストの戦いのとりあえず勢いだけで押す感じは嫌いじゃない。

モンスターとの戦いを通して実の親との関係性、娘の未来を描く事で、外的な試練、内的な試練の両方を乗り越える展開はそれなりにグッとくる。

レビュー書きながら同じく忘却の彼方に消え失せていた「アーミー・オブ・ザ・デッド」の存在を思い出したので覚えている間見ようと思ってる。
サーフ

サーフ