ノラネコの呑んで観るシネマ

パーム・スプリングスのノラネコの呑んで観るシネマのレビュー・感想・評価

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)
4.4
面白い!
妹の結婚式で、砂漠のリゾートに滞在中のクリスティン・ミリオティが、出席者のアンディ・サムバーグと不思議な洞窟に入ったら、結婚式の1日を永遠に繰り返す時間ループに閉じ込められる。
しかもサムバーグは、ずっと前からループに閉じ込められていたと告白。
たとえ死んでも、必ず結婚式の朝に戻ってしまう。
時間ループものは数多いが、これは切り口が新しい。
同じ1日の繰り返しでも、自分の居心地のいい時間にすることは可能。
永遠の夏休みをダラダラ過ごすことも出来るが、結局何をやってもリセットされてしまう。
繰り返すだけの意味の無い人生を、ぬるま湯の楽園として甘んじて受け入れるか、それとも人間の知恵と工夫でループから脱出することを目指すのか、登場人物の生き方が問われる。
同時に、結婚式のシチュエーションを利用して、家族の問題児の成長物語にもなっているんだな。
展開は先を読ませず、主人公二人の掛け合いはウィットに富む。
お金はかかってなさそうだが、時間ループもののお手本のような、SFロマンチックコメディの秀作だ。
ブログ記事:
http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-1417.html