おがさ

MOTHER マザーのおがさのレビュー・感想・評価

MOTHER マザー(2020年製作の映画)
3.9
うーん、これは史上トップクラスの地獄胸糞映画。
ここ数年でド底辺の人を描く作品って結構増えているけど、その中でも特に救いがない印象。「万引き家族」から貧乏でも懸命に生きるキラキラみたいなのを引いて、「ジョーカー」以上の胸糞を足して、本当にそこらにいるんじゃないかっていうリアリティを足して(というか実話)、抜群の演技力で味付けしたようなそんな作品。長澤まさみがインタビューで「終始共感できなかった」って言ってるけど、共感ゼロであの演技してたのかと思うと驚愕する。

今はまだ映画館にあまり人が入ってないけど、できれば大勢で、しかも絶叫上映で見たかった。
生保おじさんが恐喝されてるときに「いや警察よべー!」とか
夏帆が出て行っちゃったときに「追えよ~!!」とか
橋の上で「あんたがやらないと妹が~」って言われたときに「いやお前のせいだー!」とか
弁護士に問いただされたときに「おかんのせいって言えやー!」とか
とにかく見ていて叫びたくなるくらい胸糞だし、それだけ引き込まれた。

予告で祖父母殺害事件の真実が~みたいなこと言ってたけど、あれは盛大なネタバレ。そこは知らずに希望を持ったまま見て、結果的に奈落に落とされたかったな。
あと長澤まさみがえろい。
おがさ

おがさ