new

マーベルズのnewのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.6
規格外のパワーと不屈の心を兼ね備え、ヒーロー不在の惑星を守るため幅広く宇宙で活動していたキャプテン・マーベル。そんな彼女のある過去を憎み、復讐を企てる謎の敵が出現する。時を同じくして、キャプテン・マーベルと、まだ若い新世代ヒーローのミズ・マーベル、強大なパワーを覚醒させたばかりのモニカ・ランボーの3人が、それぞれのパワーを発動するとお互いが入れ替わってしまうという謎の現象が起こる。原因不明のこの現象に困惑するなか、地球には未曽有の危機が迫り、キャプテン・マーベルはミズ・マーベル、モニカ・ランボーと足並みのそろわないチームを結成することになるが……。

「キャプテンマーベル」シリーズ2作目。
ドラマシリーズから登場した、モニカとカマラの二人が本格的に登場した本作ドラマ追ってない勢には少しハードル高いかなあと思いつつも、これまでのバックボーンが無くても十分に楽しめる物語に。
前作があまり好きじゃなかったし、無表情で高飛車で、正直キャプテンマーベルというキャラクターに対して思い入れが無かったのだが、今作はチームアップする事で、色んなキャプテンマーベルの姿が見る事が出来て、結構面白かった。
なんたってカマラ・カーンがMVP。
世間的な評価や興行収入はあまり良くなかったようだが、ガーディアンズを除いたここ最近の数作に比べるとかなり面白かったと思う。
new

new