メイマーツインズ

ライド・ライク・ア・ガールのメイマーツインズのレビュー・感想・評価

4.0
《あきらめない、その気持ちが人生を変える》

オーストラリア作品。
競馬に人生を捧げる女性ジョッキーの感動の実話物語。
最近、ズシリとくるヨーロッパ映画が続いていて心のエネルギーを消耗…😓
Filmarksの評価も上々で、ずっとClickしていた作品。パワーをもらえそうで、U-NEXTで初鑑賞。


20代からずっと競馬をみてきたから(馬券は負けすぎて最近は買ってません😅)、”シービスケット〟”セクレタリアト〟といった競馬映画は大好物で。
馬ではなくジョッキーに焦点を当てている違いはあるけど、この作品も躍動感に溢れ、人間ドラマとしても魅せてくれる。

父が調教師で競馬一家で育ったミシェル。夢は競馬ジョッキー。女性が蔑まれる男社会で奮闘する姿は逞しい。母を交通事故で、ジョッキーだった姉も落馬事故で亡くし、悲痛の父と軋轢が生じる…
そして、オーストラリア最高峰レース・メルボルンカップに乗るチャンスが巡ってくる。父、家族、周囲の期待を背にミシェルは駆け抜ける…


挫折から栄光へ


何事もあきらめず挑戦し続ける”意志の力〟。
競馬映画のお決まりの展開だけど、ラストは”ロッキー〟シリーズのようにアドレナリン噴出!(笑)

父やダウン症の弟との関係性の描写が優しく、消耗した心を満たしてくれます。
心地良い爽快感を味わえる素敵な作品です。