Inagaquilala

スプリーのInagaquilalaのレビュー・感想・評価

スプリー(2020年製作の映画)
3.3
「スプリー」というのは、ウーバーのようなライドシェアサービスだ。そのドライバーをしている主人公が、自分のSNSをバズらせたいがために、乗せた客に車内で毒入りのミネラルウォーターを飲ませ、その様子をストリーミングで配信するという暴挙に出る。映像は、車内各所に設置されたものや、SNS上の画面が多角的に使用され、スピード感豊かに次々と切り替わっていく。感じとしては、パソコンの画面上の映像を組み合わせながら進行していくサスペンス作品であった「search サーチ」(2018年)を思わせるものを感じた。

ただ、そもそも主人公の動機がかなり突飛なので、物語としての現実感はまるでない。それは、ただただスクリーン上で展開されるビデオゲームのようにも感じられる。このあたりの主人公の心情の描写にひと工夫あれば、それはそれで現代を映す問題作にもなったかもしれないが、観ている限りは、ただの絵空事を見せられている感は否めない。まあ、それでも楽しめることは楽しめるのだが。主人公を演じているのは、Netflixの人気ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のジョー・キーリー。その主人公に立ち向かう女性コメディアン役のサシーア・ザメイタがちょっと気になった。
Inagaquilala

Inagaquilala