FATMAX夜食のデブロード

タイラー・レイク -命の奪還-のFATMAX夜食のデブロードのレビュー・感想・評価

4.5
「配信 即観たのに、まだ書いてなかったのか!?」

と言われれば

『ええ!書いてませんでしたよ!!』

と逆ギレで返します。

とりあえずジャンル自体が大好物な上に何度観てもオモロ過ぎて"最高"以外にどう書いて良いのか悩みに悩んでた次第。

で、結果出てきた言葉は


『 最高ですね、ええ。』


コレ以上出てこねぇ!!



そりゃあまり興味のない人からすりゃ大して中身が無いとか言いそうだが

「 ンな事ぁない。」

非常にぜい肉のないスマートな話なのである。

アクション自体が話の推進力になっているし、しっかりと観ててどんどんアガる作りになっている。

展開に緩急もあって後半に向かう程 盛り上がりもしっかりと増していく(尻すぼみがない)。

コレ全て計算してやってるなら相当大したモンだろ!と。


いかにも〈87eleven-Action Design〉らしいファイト-コレオグラフだが【ジョン・ウィック】シリーズとはまた違うタクティカルテイストとの融合もコレまたリアリティ強めながら映画的ケレン味も残し、更にソレを充分に生かすカメラワークも相まってバランスが素晴らしい。

そしてソレの説得力を増し増しにするクリス・ヘムズワースの佇まい(たたずまい)。

他の配役も個々の演技も作品の色から浮いてる人が居ない。


『完璧でしょコレ。つまり最高じゃん!』



ソリッドでパワフルなストレートアクションムービー。

実はとても《見事に構築された抜かりナシのジャンル映画》だと言う事を分かって貰えればコレ幸いである。



もしアクション映画好きでサブスク未契約の人が居るなら

『とりあえずオリジナル作品に【タイラー・レイク】ってスンゲェのあるから試しに1ヶ月Netflixどう?』

ってワシなら言うねw