shima

トランスフォーマー/ビースト覚醒のshimaのレビュー・感想・評価

5.0
ほんっっっっっと最高すぎて吃驚した。今年見た映画の中で1番好きってくらい全てが良かった。

全然他のTF作品見てなくても今作見てOKな内容だったので、人間と地球外生命体のバディ友情物が好き・ド派手なバトルアクションが好きって人にはぜひ気軽に見てほしい。

(キャラ愛強めで細かい事深く考えてないタイプの人間なので以下、ふわふわ感想で書いてます。)

声優陣が豪華なんでやっぱり2D吹き替えで見るしかないよね、と思い見たわけですが気がかりになっていたゲスト声優による演技。
思ってた数倍良かった。むしろこれで正解まである。最初こそ違和感あるけどすぐに馴染んで中盤には全く気にならなかった。主人公とヒロイン(?)役の中島健人さんと仲里依紗さんとてもお上手だなと思った。エンディング曲も雰囲気崩れない曲調だったのでスパイダーバース見た時みたいな「ええ……」感が起きなくて最後まで余韻を楽しめた吹き替え版でした。

お話自体もThe・王道って感じで展開はほぼ予想通りなんですが王道ストーリーをひた走るオプティマスがかっこよすぎてこれが主人公力カンストの漢…!!!!って心の中で拍手した。おニューのオートボット達も愛嬌マシマシ個性たっぷりで愉快だし敵キャラもカッコイイ〜!!ミラージュと主人公の掛け合いが最高の相棒だったのでバディ系好きな人は刺さるだろうし気づいたらこのニコイチずっと見てぇ〜〜!!って気持ちになってる。

スピンオフバンブルビーの作中にあった描写とほぼ同じ構図で今作に再現されてるシーンあってこれわざと寄せてるよね…?って嬉しくなった。真のリーダーはみんな同じ勇気を持ってるんだな…って思えて感激&感動。(違ったら恥ずかしい。)

今作、スピンオフバンブルビーの匂わせがあったけどマイケル・ベイ監督の方のTFと世界線同じか不明って聞いたので不明なんて言わず繋げて欲しい。ミラージュを今作で終わりにするのあまりにも…!!殺生すぎやしませんか…!!今後とも是非出して欲しい所存。

そして相変わらず軽口叩きながら良い所持ってくビーもお茶目で可愛いし惚れた。今作、トランスフォーマーの良い所詰め合わせた福袋映画で大大大満足。強いて言うならオプティマスのメンタルいつにも増してグダグダしてない?って思ったけど時系列的に前の方だからそんなもんかな〜と解釈するなどした。

単体で楽しめるのにスピンオフ見てればさらに満足できるって最高すぎた。見れば見るほど味が出てくるスルメ映画すぎる素晴らしいシリーズですトランスフォーマー。次回作無限に湧いて出て欲しいし永遠に続いてくれ〜〜〜〜〜!!!
shima

shima